ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
継続は力なり。 
2006.08.30.Wed / 13:27 

パソコンが無事復活343
原因は不明。
ネットを見てたら、急に画面が真っ黒になって、パソコンが再起動したのだ。


「重大なエラーから修復しました」ってメッセージが出たけど、
そこからネットには繋がらなくなっちゃた!何が起こったんだ!
重大なエラーってなんだよぉー359



数日奮闘するも、どうにもならないから、修理に出そうかと思ってたら…
ふと電源を入れたらネットに繋がってるじゃないですかぁ?(-_-メ)
ここ数日の努力で治ったならいいけど、パソコンの気分次第って気もする…



ってなことなんて、どーでもいいっすね263
じつは、パソコンの不調を理由に、
ブログ書かなくていいや♪ってホッとしてたんですけど(笑)



で、継続は力なり。
今朝、草なぎ君が、韓国で日本沈没が公開されるので、
その舞台挨拶で韓国入りし、通訳なしで韓国語をしゃべってたのをTVで観たのです。



そう!思い返せば、
深夜番組の「チョナンカン」を観て驚いたのは5年前。
まだ勉強しはじめて3ヶ月って言ってるのに、かなり韓国語をしゃべってた草なぎ君。
ならば、私もしゃべれるようになるかも?って勘違いした(笑)



その時、娘が幼稚園の年長さんで、
クラスに転勤で日本に来ている韓国の女の子が2人いたので、
クラス委員をしていた私としても、お母さんとコミュニケーションを少しでもとれればと
「チョナンカン」と共にNHKの「韓国語講座」もビデオを撮って
真剣に観てたっけ? ←って遠い目…(笑)



案の定、3ヶ月で私の韓国語ブームは終わり、なにもモノにはならず。
5年続けた草なぎ君は、舞台挨拶までこなす素晴らしさ!



日本ではスーパーアイドルでも、
5年前の韓国では、スマップの草なぎ君など、当時は知る人もほとんどなく、
韓国の街頭で、人だかりのない中で歌ってる草なぎ君を、
(ヘンなメイクだから、あやしい人と思われてたと思う)
番組とはいえ、そのチャレンジ精神はエライな?って思ってたのを
懐かしく思い出しちゃいました!


継続は力なり…



今の私には、いろーーーんな意味で、耳が痛いお言葉でございまする。。。
はい、がんばります、がんばらせていただきますってば356



追記?


チョナン・カン

チョナンカンの写真を見つけた!
なぜに7・3分け?
なぜに赤いほっぺた?
なぜに開襟のガラガラシャツ?
なぜにこのポーズ?
コンセプトはあったんだろうケド…
最初から観てなかったので、疑問がいっぱい(笑)
どなたか知ってる方がいたら、おせーて!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

チョナンカン、
懐かしい~!

で、mayuuさんは韓国語は・・・。

あ~あ、私の好きな谷原章介が中国語講座じゃなくて、英語講座とかフランス語講座に出ててくれたらきっと覚えられるんだろうけどな~。

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

tamamarikoさん、谷原さんすきなんだぁ~v-238
中国語講座をやってるのね~知らなかった。
すっかり○○講座とかはご無沙汰ですーv-395
確かに谷原さんならモチベーションもUPi-184よね(笑)

- from mayuu☆ -

----

パソコン復活してよかったね~(^^)
けど重大なエラーってなんだのよね??
継続は力かぁ‥
頭ではわかっててもなぁ…
むずかしい(^^;)
確かに草薙くんすごいよね。いまじゃベラベラだもんね。最初の頃は見て笑ってたけどいまじゃ尊敬する。
お互いなんか継続できるように頑張ろうね(^^)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんにちは^^
続けることってホントにむずかしいね~(++;)
好きな事しか続かない(笑)
なにをやってても、乗り越えなきゃいけない山とか、ちっちゃな挫折とかあるものね…
うん!がんばりましょ~ね(〃゚∇゚〃)q

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト継続は力なり。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
