ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
小田原おさかなセンター 
2006.09.18.Mon / 15:05 

先週はずっと雨模様だったけど、
土曜日は少し晴れて、久々のお日様!



小田原のおばあちゃん家に行ってたので、
小田原おさかなセンターに行ったのです♪



漁港の近くにあるんだけど、以前は海産物を売るお店だけだったんだけど、
その場でバーでキューができるようになったらしく、
お店で買ったものをすぐに焼いて食べたり、お野菜も買ったものを食べやすいように
カットしてくれて、手間なしで楽チンなのです221


市場1市場3市場2

鮮魚や新鮮野菜、干物も。なんでも焼いていいそうで♪


食材   のっけて!
好きなのを買って…     のっけて♪スタート!



1時間半の時間制限なんだけど、
食べ続けるのもやっぱり1時間で限界がきてしまう…(笑)



一番新鮮な状態ですぐに食べられるのってすごくいいよね?
ナイスアイデアって思ったな!
シーフードが焼けるまでにと、鮮魚屋さんのまぐろのブツを
おつまみに食べたんだけど、
私の人生で食べたマグロ赤身の中で、堂々の1位を獲得!!(笑)
赤身だけど、トロッとしてて香りと甘味と…もう最高でした!
で、1パック350円なり。(安)



おさかなセンターといっても狭いので、
買い物のお客さんがすぐ後ろを通ってるんだけど、
食べだすと、そんな事は気にもならずにジュージュー焼いて(^д^)ゞ
調味料の持ち込みはOKなんだそうで、
今度は味噌とかゆず胡椒とか持って来ようっと!(笑)



そうそう!センターの奥のどんぶり屋さんの
まご茶漬け」(アジのお茶漬け)がおいしいそうです!
お近くの方はぜひどうぞ?(〃^∇^)ノ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

焼いた魚はたくさん食べれないですが、貝類だったらたくさん食べれます!!
これはいいですね!
その場で買ってその場で調理!
小田原にこんなところがあったなんて!!
昔行ったことありましたが、ぜんぜん知りませんでした。

貝類いっぱい食べたいよ~♪
マグロも!!!

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

こんばんは!
貝類、いいですよね~^^
ホタテやハマグリ!とってもおいしかったです♪
お肉もいいけど、あっさりめのシーフードが良いお年頃になってきましたよ…(笑)
これから食べ物がおいしくなる秋ですね~♪
食べ過ぎに注意しないとっ!(汗

- from mayuu☆ -

----

おいしそう・・・
大阪にもそういうところがあればいいのに~~。
いきたい~

- from pixy -

--pixyさんへ--

こんばんは~♪
大阪は、どこの店に入っても、あんまりハズレってないよねー!どこの店もおいしいってすごいよね!(笑)
こっちでは、おいしいと評判でもそんなでもない事が多いものですよー
そうそう!東京ドーム行けそうなんだ!!ウキッ♪

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト小田原おさかなセンターのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
