ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あわ大福 
2006.09.23.Sat / 22:36 

今日は小学校の運動会でした!
まだ台風の影響も無く、曇りで過ごしやすいかと思いきや
日が差すとジリジリと暑いし、油断して日焼けをしてしまったわ399



今、キンモクセイの花のいい香りが、どこからかしているのよねー
芳香剤では臭いけど(笑)本物の香りは胸いっぱいに吸い込みたくなるね^^



娘は5年生。
体のちっちゃい1年生の50m走を見てると、
娘も1年生の時はこんなに可愛かったんだな?なんて・・・
来年で運動会最後だな?とか、シミジミ思っちゃったりして・・・




夕食の帰りに買って帰りました、紀の国屋の「あわ大福」イエーイ♪
大好きなんです!このあわ大福!


オートミール

雑穀のあわ(粟)を使ったお餅がふんわ?り柔らかくて
甘さが極限まで控えた、北海道大納言のつぶ餡238
皮のうっすら塩味とあいまって、絶妙のお味です!



1個153円ナリ61 あ…年々値上げしてますね、たぶん(笑)
前は120円くらいだったな。



添加物を使ってないので、翌日にはお餅が固くなってしまうんだけど、
それをトースターで焼いてもまたおいしいのだ!



武蔵村山市にお店があるようだけど、今はデパチカなどにも入ってるしね。
すいぶん前だけど、はなまるマーケットで市川染吾郎さんが
「おめざ」に紹介してて、一時は夕方には売り切れてることもあったくらいブレイク!



たまたまTV観てたから、びっくりしたけど
やっぱりコレ美味しいよね?と納得!!!



・・・明日食べるつもりだったけど、ガマン出来ずに食べてしまった・・・(爆)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはよ!

やっぱり、秋なんだね~。
食欲の秋なんだね~。

まゆうさ~ん 美味しいものばっか!!!

あわ大福・・・まだ食べたことがありません。
食べたいです。v-403

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは~!
ちょっと涼しくなってきて、
ますます食べ物がおいすぅ~ぃですよね~♪
ついつい食べすぎちゃいますv-395
あわ大福、おすすめです!
栗もサツマイモも出てきてるし、スイーツも楽しみな季節よねーって、
スイーツは1年中かっ(笑)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあわ大福のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
