ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
娘のマイブーム♪ 
2007.02.24.Sat / 20:35 

ドラマの「のだめカンタービレ」は終わっちゃったけど、
まだまだ続く、娘ののだめ好き?238
深夜にやっているアニメ版もしっかりチェックしておりまする。



のだめオーケストラLIVE

しばらーくの間、家でかかってたのだめカンタービレのCD266



のだめちゃんのおかげで、うちの娘もピアノに向かう姿勢にも変化が!
譜面を読むのがのだめと同じく苦手。そんな所に親近感を感じたのかな?(笑)
でものだめちゃんは天才肌だけど、娘は凡人なわけで?
だけど、あんな風に上手に弾きたい!っていう憧れの存在というのは大きいようで、
とってもがんばってます!



そんなのだめ好きを知って、
ピアノの先生が「のだめライブ」があるよ!って
教えて下さったので、行ってきました。



松本あすかさんという、原宿ののだめカフェでも演奏されている方だそうで…
ドラマ中で演奏された、ラフマニノフやドビュッシー、クラッシックをジャズ風にアレンジしたり、
鍵盤ハーモニカでラプソディ・イン・ブルー他いろいろと、
1時間近くも演奏してくださいました!
小柄なのに、とってもパワフル!



やっぱり、生の音は違いますよねー!
迫力があるし、そのピアノテクニックが間近で見られるんですから?
10本の指がすごい動きをして、信じられません405スゴスギです!



松本あすかさんののHPを拝見したら、すごい経歴の方なのですね…納得。
プロフィール→こちら


ピアノ・ソロ のだめカンタービレの世界 入門編 サイン中☆

のだめの入門楽譜を購入。サインをしてくださいました♪



で、私のマイブーム、現在は「スキマスイッチ」266
アルバム「夕風ブレンド」 いいですよね?!
ここのところ煮詰まっていたので、ずいぶん癒されましたね?




音楽から元気をもらうってこと、あるんですよね。
自分が元気じゃなくなってきてるから?(笑)
若かりし頃は、そんなに感じなかったことも、
今頃になって、そんな実感がありありなのです?219

肌、絶不調なり。。。 
2007.02.19.Mon / 22:14 

週末に試験が終わったんですけど。



一応、勉強もしないとね。ってことで
どうしても集中してやるには、子どもが寝てからになるから、
お肌にとってのゴールデンタイムになんて寝られるわけはなく、
夜中の2時、3時に寝るような日々を続けていたら・・・


お肌はやっぱり正直です。



ここ数年にないくらいの乾燥(ささくれ立ってマス)と、大量の小じわ(爆)
確実に5歳は老けました(笑)



いいんですよ。
シミがあっても小じわがあっても。
でも、急激にやってくると、心の受け入れ態勢が整ってないから、
ちょっと戸惑いますね263


もう少しだって皮脂を守んなきゃ!
シャワーのお湯だって要注意219
オイルを肌に塗布してからシャンプーすると、
かなり乾燥度合いも回復してきたみたい343



なんとか現状回復、がんばろう?っと220



花粉飛ぶ。 
2007.02.11.Sun / 22:56 

今年は暖かいせいか、
もう気分は春な感じよね。
で、花粉の季節が来るのを忘れてました…263



でも、体は正直に花粉に反応してくれます。
もーいいのにね。15年くらいの付き合いです、花粉症。



ま、そういったアレルギー体質を改善したくって、
マクロビ的生活やエコなんかにも興味をもったので、
ま、良かったかな。
健康でなんでもなければ知らずにいた世界かも知れなかったしね。



鼻をかむと、すぐ鼻がヒリヒリ41するから、
ローズウォーターをティッシュにシュッとスプレーして鼻をかみます。
香りも良くって、グッド426です!



それでも鼻の皮膚がズル剥けそうなので、
シアバターとアルガンオイルを混ぜたクリームを作ってヌリヌリ…100
これ、かなり気に入ってます344…が、香りがシアバターなので、
何かアロマオイルで香りをつけたいと思ってますが、
何がいいですか?かこさん!(笑)



花粉のせいなのか、ノドも痛いし、頭も痛い。
今年は、花粉の飛散も少なめらしいけど、
早く過ぎて欲しいなぁ?この季節!!406




チャンス到来! 
2007.02.02.Fri / 08:30 

緊張した。



ドキドキした。



なんだか人事のように思えた…けど現実なんだ!



自分の人生において、
あの時が分岐点だったと思える瞬間が、
何回おとずれるのだろう…



与えられたとしか思えないラッキーが目の前に!
それを、つかむのは自分次第。



期待されることは、光栄な事。ありがたい。



がんばってみよう。がんばるしかない!!



カプチーノ

落ち着かないまま飲んだカプチーノは
味も良く分からなかった…(爆)

いまや貴重品!? 
2007.01.18.Thu / 10:02 

納豆

納豆です(笑)



ここのところ、
スーパーの納豆売り場が空っぽなのを見かけます…(-"-;)



「あるある」でやってから品切れぎみらしくて、
品薄感から買い占めちゃったりする人がいるみたいですね?



 誰しもお正月太りを解消したいものね(>_<)
気持ちはよ?く分かりまする!


 
しかーし!
毎日普通に食べてた我が家にとってはちょっと困りますー、このブーム!
コンニャクの時もそうだったな(笑)


 


納豆を食べるようになったのはこっちに来てから。
関西育ちだから、納豆はまさしく「食わず嫌い」でしたが、
初めて食べたとき「なんだおいしいじゃん!」って思ったもんね(笑)



今では、おかずがなくても納豆があればいいってくらいなんだけどなぁ?



あー…納豆を普通に買える日は、
もうちょっと先になりそうですね? ┐('?`;)┌

やっちまったぜ… 
2007.01.09.Tue / 14:34 

やっと生活も通常モードになってきてさぁ!!って時にやってしまいました…

ケイタイをトイレにドボン356と落としてしまったぁ?


 


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


 


ケイタイはみごとにお亡くなりに39なり…


 


アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!




ブログにUPしようと思っていた写真もパァ?



・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。




アドレスも全部ダメ…バックアップないし…



どうすればいいの…( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。





急いで機種変更に行くも、希望の物はどこも品切れ!!どこにもナ?イ!


 


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




普段は、持ち歩くのを忘れる事もしばしばある携帯なのに、
無いとなるとなんだか不安?なような不便なような…


 


なんだかツイてない年のスタートとなりました。。(´_`。)グスン
これからまた探しにいってきますーーー355


 


 


良いお年を! 
2006.12.31.Sun / 08:54 

おぉ?!
もう31日12さすが師走!
あっという間の12月でした!
というより、あっという間の1年って感じで、
年々、月日が経つのが早くなってる気がするな…263



お正月はいつもダンナさんの実家で過ごすので、
まぁ、一応「嫁」もやりつつ(笑)
女性としては、お正月って忙しいですよね…
おせちの由来のなかで、女性を少しでも休ませられるようにって意味もあるって聞くけど、
今の時代は、そのおせちを作るのが忙しさをプラスしてるような…(笑)



買う方も多いでしょうけど、やっぱお義母さんが、おせちを作る方なので、
嫁たちと、分担して中身を持ち寄るのが暗黙のルールになってます。



我が家は、数の子・いくら・伊達巻・豚の角煮などを担当!
値は張るけど、作るのカンタンなのを選択(笑)221
お正月は食べ過ぎるので、要注意ですぅ?355
増量しないよう、がんばろ!



4月に始めたこのブログですが、
気がつくとカウンターが1万を超えていて405
たくさんの方が訪問してくださって、
感謝と感激でいっぱいです266ありがとうございました!



では、皆様よいお年をお迎えくださいマセ
来年もどうぞよろしくお願いいたしま?す422




うれしーね☆ 
2006.12.24.Sun / 23:05 

フレシネ

うれしーね、フレシネ♪



CMの威力ってすごいね(笑)
スパークリングワインを買おうと思って選んでたら、
思わず買っちゃったもの!
けっこう辛口で美味しかったです♪



今日はクリスマスイヴ。
ハレの日♪心おきなくごちそう食べちゃいます(^o^)丿
なんちゃってマクロビなんて、ぶっ飛びまくりです(笑)

ケーキ

生クリームたっぷりの簡単パイケーキ。ツリースタイル255
娘と一緒に作りました^^
んーーー、イメージしていたのとは、ちと違う感じになったけど、
お口に入れば同じ同じ(笑)



バタバタしながらも夜はふけていきます…
今年もサンタはやってくるのでしょうか?
ドキドキ…!なんつってネ411



ではでは、みなさま良いクリスマスを352

下見に行く?! 
2006.12.23.Sat / 14:52 

20061223145200

世間は、今日なんかがクリスマスとしては盛り上がってる日じゃないの??


 
って、私は仕事絡みで外出です…(:_;)
2時間くらい空き時間が出来たので、表参道ヒルズのSMAPショップへ!
入れないのはわかってるけど様子見でね(笑)



2時頃着いたけど、もう入店の整理券は終了してたし、
SMAPチョコも売切れの貼紙が…!



でも、スゴーイ人が並んでる!!
「店舗前は立ち止まらないで?」なんてアナウンスしてるしー
路面からすらゆっくり見られないなんて?(@_@)



店舗は、実に小さなスペースでビックリ!
10人も入るといっぱいなんじゃないかな? ?
コンサートの衣装が壁に4着くらい張り付けて展示してあるのを必死にチラミ\(^^:;)
店の前を3往復して退散しました(笑)



そして、表参道ヒルズのデロンギカフェへGO(^O)=3
とってもかわいいカプチーノが出てきました♪
家に帰ったらアップしまーす!

また、ちょっとお休み。 
2006.12.12.Tue / 20:56 

もうすぐまた試験が迫っているので、
ブログはちょっとお休みです。



さすがに師走!
毎日があっという間に過ぎてしまいますねー


気合を入れてがんばりますっ217

Pop Up! SMAP LIVE! ?思ったより飛んじゃいました!ツアー? 
2006.12.08.Fri / 10:03 

Amazonからの荷物には、
今年の夏のSMAPライヴのDVDも一緒に届いた♪
こっちの方が本命なのだ(笑)


pop!up!smap dvd dvd open!

3Dメガネも付いた、3枚組み♪
私の試験が終わるまで封印しておこうと思ったのに、
絶対に見ないんだ!と心に誓ったのに。



娘は「私は見るからね389」と冷たく言い放ち…(笑)
「え?買ったのは私なのに…」と心のなかで大人げなくつぶやく。
「分かったよ(涙)1枚だけね」となり、特典映像DVDのDISC3を見ることに。



SMAP Diary 2006はコンサートツアー期間を密着した感じの映像で、
楽屋の中やバックヤードにカメラが入ってて、メンバーの普段の姿がかなり映ってるから、ファンにとっては、たまらなくおいしい映像ですね!


 

▽Open more.
wii 
2006.12.07.Thu / 21:50 

wii wii/2 wii sports

うひひ(*^m^*)


発売日に運良くゲットした、Wii221
昨日やっとamazonからソフトがやってきました!



TVゲームってやらないんだけど、
Wii sportsはやりたかったのだ217
Wiiをやってみて、ホントに次世代ゲームって感じねー!
リモコンってのがストレスがないし(只者ではないこのよ!リモコン!)
ゲーム機がセットしっぱなしだから、線をつなぐ手間がないのがまたイイ♪



今日ボクシングをやってみたら、すでに筋肉痛が…(笑)
ちゃんと運動としてやると、かなりの運動量になるのではないかな?
もう外は冬。
こもりがちだから、これで体を少しでも動かそーっと410

久々の更新! 
2006.11.07.Tue / 00:25 

週末に試験も終わり、ホッと一息…。



ちなみに私はとっても「緊張しぃ」なのですよ。
人前で発表とか、面接とか、試験とか、ホントに苦手でー404



頭が真っ白になるし、声はうらがえるし(笑)
緊張のあまり涙がにじむし、手は震えて字は汚いし、
血も逆流してるのか?ってくらい皮膚感覚がおかしくなるし(笑)



なぜ緊張するか?って、考えてみると…
根本は「自信がないから」なのですよね。
自分を信じることができないから→不安になって→緊張する。となるのね。



だから今回は、もう自分で納得いくまで準備をやるだけやろう!って。
それでダメなら納得もいくしね!



それと、ふと読んだ本の中で、いい言葉を見つけたのだ!



ドキドキする気持をワクワクに変えればいい!




なんかとってもシンプルで。
ストン…って心に落ちた!
あっ!そーなんだって、みょーに納得がいって(笑)




ドキドキすると
 ↓
あー私、緊張してるなーと感じる
 ↓
緊張のせいで失敗したらどうしようと気持が後ろ向き
 ↓
さらに緊張…と悪循環40なんだよね。




この緊張を「これはワクワク感なんだ」と自分に言い聞かせると
 ↓
なんだか楽しみな気分と錯覚する?!
 ↓
じぶんはどこまで出来るんだろう?と気持が前向きになる
 ↓
よ?し、やれるだけカンバロー!41…と好循環になる!


 


ホンマかいな(笑)でも、そう理解してみたのよ。


 


で、今回ちょっと緊張してきたな…と感じたとき
「ワクワク、ワクワクなのよ。この場を楽しもう!」と思っていたら
ホントに気持が楽だった?♪



こりゃ、使える!
また12月に試験が待ってる(爆)
つぎもこの手で行こうっと221


 


ちょっとお休み。 
2006.10.17.Tue / 01:03 

しばらく(たぶん2週間くらい?)ブログをお休みします(o-_-o)
11月に控えた試験のため、パソコンを封印して、お勉強します…(汗)



先週遊びほうけて、モードの切り替えがなかなか出来ず…
努力しないと結果も出せやしないしね。
ん?、たとえ努力しても結果が出ないかもしれない。
でも、今の自分はスキあれば現実逃避しようとする、ダメダメ人間なのですわ。



ちょっと気合入れて、がんばります!


 

mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
